オールドルーキー 歌詞 大阪ヒロ堺のストリートミュージシャン弾き語り

(オールドルーキー) 大阪ヒロ


ありきたりな毎日に どんな歌を届けよう
あたたかな日だまりのような歌
ささくれた心に 絆創膏を貼れるような
優しい歌
変わりたいと願う事 道は用意されている


つまんない毎日が嫌なら
ほんのちょっとだけ変えてやればいい
いつのまにか慣らされて 何にもしない事が
当たり前になっていた


本当はもっと飛べる 本当はもっと高く
鍵をかけないでおくれ
誰にも邪魔なんかさせない
子供のままの大人でいい
何より素敵な心を取り戻せ


零れ出していたメロディー
味気ない毎日に添えて 彩るから
本当は君も気付いてた
大切な事なくしていた
「馬鹿みたいだろ?」そういうものだぜ


いつもと違う世界は外
内の中じゃ生まれない
勇気を出して踏み出そう


誰にもきっと譲れない 君にもきっと渡せない
そういうものがひとつくらいはあって
誰もがドラマの主人公 いくつだって構わないよ
オールドルーキーになろうぜ


1・2・3で変われたらいいなぁ
そんな事はありはしないけど
はじめの一歩は 誰もが同じだから
魔法をかけてあげる 「素敵な人になれよ」


ありきたりな毎日に どんな歌を届けよう
あたたかな日だまりのような歌
ささくれた心に 絆創膏を貼れるような
優しい歌
変わりたいと願う事 道は用意されている
道は用意されている